ワサビの日記

お蕎麦の味変などにお使い下さい。

〈ライブレポ〉サカナクション SAKANAQUARIUM2024turnの感想

 

どうもワサビです。

皆様は昨日何をしていましたか?

私はサカナクションのライブにいっていました!

なのでこの記事ではそのライブの感想を丁寧丁寧丁寧に描くよってことで頑張っていきましょー

 

私達は以外に早い時間に会場に着いたので、まだ人がぽつりぽつりとしかいませんね

私の予想上だともっとぶぁーっていると思ってたんですけど以外に少ないですね

言い遅れていましたがこちらの会場は

ポートメッセなごや 第3展示館 となっていまして、上にある写真は第2展示館でございまして、そこの中に、受付やグッズ販売、フォトスポット、ロッカーなどが設置されていました!

まぁグッズを買うのは後にして

お昼ご飯を食べに出かけました

この会場のすぐ近くに、

金城ふ頭駅あおなみ線)がありまして、そこから名古屋駅に行けるということで金城ふ頭駅から名古屋駅へGO!

☆☆移動☆☆

無事名古屋駅まで到着しました!

名古屋駅から地下鉄に乗って、

私のお目当てのお店のある栄まで

行ってきます!

☆移動☆

栄駅に到着!

そして私が食べに来たお店は...

味噌カツ発祥のお店

味処 叶

にやってきました!

(↓お店のホームページ)

https://www.misokatu-kanou.com/?mode=pc

かなりカツがボリューミーで、

油っこいかな?ずっしりしてるかな?

なんて思って食べてみると、

以外にスラスラ食べれて、

中央にある卵(写真じゃ見にくい)が

凄い味噌をまろやかにしてくれて

秒で食べ終わりました!

美味しかったです!

店を出るとそろそろ電車の時間なので、小走りで駅まで戻りました

しっかり電車の時間に間に合って、

会場の金城ふ頭駅まで戻ってきました

もうグッズの販売も始まってたので買ってきましたー!

私が買ったのは、Tシャツとタオルです!(タオルの写真しか取れませんでした、すみません💦)

無事グッズも買え、受付を終了させて、いよいよライブが始まります!

 

無事会場に入り、開演まで待っていると、以外にギュウギュウではなく少しのダンスくらいならできるスペースはあります、踊れるのは嬉しいですなぁ 

会場の上側を見渡すと、これでもかってくらいスピーカーが設置されていて

少し興奮しました(?)

いよいよ開演します!

それでは一曲目と行きたい所なんですか、まだまだツアーを回っているので

ネタバレをしたらダメだと思いまして

セトリや、MCに触れない程度に言うと

まず、昔のライブの演出を再現?していて、興奮しました!

そして、何より大事な「音」はと言うと、

めっちゃくちゃ音が良い、

最初の一音目ですごいびっくりしました

音が響いて床が少し揺れ周りは歓声で響いてまじで言葉にならないくらい凄いです!

特に低音がほんとに凄かったです!

この体験は会場に行かないと絶対に味わえないので、ぜひぜひサカナクションのライブに足を運んでみたら良いとおもいます!

ライブ初心者でも全然楽しめる楽しいライブです!

絶対に今度のライブも行きたいです!

 

という事で読んでくれてありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう...