ワサビの日記

お蕎麦の味変などにお使い下さい。

なぜか今「バクマン。」を読んだ人

みなさまはバクマン。という漫画をご存知だろうか…?

バクマン。 - Wikipedia

(説明するとちょっと長くなるんでぜひwiki見てください)

2008年から2012年まで週刊少年ジャンプで連されていた作品なんですが

なぜ2024年に読み始めたかというと

私はサカナクションというバンドが大っ好きでその中でも人気な曲の「新宝島

という曲がありまして

その曲は映画のバクマン。の主題歌なんです

それでバクマン。の存在を知ったってことなんですよ

それでまた時が立ちある日BOOK•OFFに行った時、何気なく漫画のコーナーに行ったら

バクマン。の漫画の全巻セットが2000円くらいで売られていたんです

こりゃ買うしかねぇと思った私は即漫画をレジに持ってき

なけなしの2000円で漫画を買いました

家に帰って漫画を読むともうめちゃくちゃ面白いしタメになる内容で

あまり漫画を読まない私でもすらすら読めちゃいました

絶対みなさまも読んだほうがいい!

読まないと人生の0.2割損するぞ!(多分

 

またお会いしましょう…